SSブログ

QUIKSILVER AXIS  [SURFING]

クイックシルバーでオーダーしたウエットスーツができあがりました。

CIMG0264.JPG

5ミリ3ミリでノンジップタイプのこのフルスーツ お値段なんと4万6千円の激安スーツ。
しかもつるしでなくてフルオーダー。

商品のサイトは  http://www.quiksilver.co.jp/surf/wetsuits/axis/index.html

今まで着ていたフルスーツはマキシムで4年位前に購入。 だましだまし着ていました。
今までいろんなウエット着ましたがストレスを感じないで着れるのって2年間くらいかな。
昨年の時点でもうかなりやばかった。今年も我慢してきていたのだが・・・
ひょんなことから クイックシルバーのウエットスーツの懸賞に応募。
でも正直クイックシルバーってウエットはあまり聞いたことがない。
どちらかというと アパレルのほうが有名じゃないかな。最近ウエットスーツのモデルに
ケリースレーターや 大野マーさんなど起用しているのは知っていたけどもね。
ぶっちゃけサーフショップであまり扱ってないんだな。

懸賞はハズレてしまったのだが、半額券があたった。 9万3千円の商品をそれで購入。
思い切ってクイックシルバーの店員さんにウエットのこと聞いてみた。
なんでもウエットに本腰を入れだしたのは4~5年前くらいかららしい。
それまで全然ダメだったようだ。今は他社製品と遜色ないレベルまできているとのこと。
まぁ、半額券てのはある意味宣伝なんだろうな。けれども、
ウエットスーツてのはショップのメンバーの人などは行きつけのショップのウエット
をきるみたいなところがあるから、普及も一筋縄にはいかないかもしれない。

着てみての感想は・・・
カタのあたりが非常に軽かった。動かしやすい。それと中の素材にゲルマニウムが
入っているらしく、きただけで非常に熱い。 こりゃすげー。
ノンジップタイプは今までで初めて。 着にくいかと思ったがそうでもなかった。

CIMG0269.JPG

今年の冬は暖かくすごせそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。