SSブログ

10月3日 サーフ90 [SURFING]

今日は保育園の運動会の予定でしたが、雨のため延期。
昨日から吹き続けた風が昼ごろにはやむという情報だったので
12時半から3時半まで海に行かせてもらえました。

091003_124726.JPG


サーフ90 波のサイズ ハラ~ムネ ▽ 
1時ごろはかなりよかった。 切れた波がガンガンきていたのだが、その後失速。
3時ごろにはセット間隔がながくなってしまっていた。まぁでも けっこう楽しめました。
ロングのおじさんにぶつかりそうになったり、邪魔されたりしました。

けっこうイライラしてしまった・・・。







昼はMACで食べました。今回のハッピーセットは ちびまるこちゃんのしゃべる人形。
上の娘がCM 見るたびにほしいと言っていた。10月2日から販売開始らしい。

091003_171208.JPG
この人形が20種類あるらしい。 この人形にあとシール それとハッピーセット。
そんでもって450円。 まあ大人からしてみたらどうってことないおもちゃなのだが。
はたして利ざやはどのくらいあるのだろうか・・・
ハッピーセットを買うたび、いつもおもう疑問。
ちなみにMACで購入すると茶色いクラフト紙の袋にはいっているのだが、
MACはポリ袋より環境に良いことから紙袋をあえて採用している。
コストはポリ袋のほうが全然やすいのにね。
儲かっている企業は環境にも配慮しなくてはならないのだ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ネットウォーカー

おそらく20種類もあると、
対通常比でかなりの売上増が必要でしょうね。
原価ギリギリで勝負しているなら、
収支トントン。良くて、若干、プラスですかね。
販促費というか、広告宣伝費に近いかも。

by ネットウォーカー (2009-10-04 11:34) 

ドラゴンパパ

やっぱそう思うよね。
by ドラゴンパパ (2009-10-04 17:28) 

ハングファイブ

土曜は朝8時くらいから結構長時間割れてましたね
来週は台風がゆっくり来てくれるとイイんですが^^;

by ハングファイブ (2009-10-04 21:42) 

ドラゴンパパ

ハングさん

週末 台風スウェルのこってたらいいですね

by ドラゴンパパ (2009-10-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。