SSブログ

アトラス オステオパシー学院 [CHECK]

先日、いしん堂さんでの施術の後、 長尾先生の計らいにより
アトラスオステオパシー学院の中をみせてもらいました。
『アトラスオステオパシー学院のHP↓』

3階建てのビルなんですけど 2階と3階は同じようなつくりになっていました。

CIMG1865.JPG

オステオパシーの教材が膨大にあるので1人 1個のロッカールームが
あてがわれているそうです。 勉強はけっこう大変そうですね。

CIMG1863.JPGCIMG1864.JPG

この写真のルームは自習室です。オステオパシーの本もたくさん
ありました。なんでもまだ日本ではオステオパシーの本を書ける人が
すくないそうです。 アメリカの本を翻訳するにせよオステオパシーの
知識がないと翻訳できないからなんだそうです。 学院を案内して
いただいた先生から1冊 よい本を教えていただきました。

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

  • 作者: ロバート・C. フルフォード
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本







入門書として非常にわかりやすいものなのだそうです。

CIMG1862.JPG

この部屋は解剖学や生理学、オステオパシーの知識をレクチャーする
講義室です。中央部にプロジェクターを置いて講義ができるそうです。
最新式ですね。

CIMG1861.JPG
CIMG1860.JPG
CIMG1859.JPG
CIMG1855.JPG

ちょっとドキッとするものばかりですが、 この部屋が臨床室だそうです。
骨の模型など かなりリアルなものばかりでしたね。
でも こういう模型があると生徒の側からするとわかりやすいと思いますね。

すごい本格的な学校ですね。3年間の履修カリキュラムがくまれているそうです。

僕も授業を受けたいなぁ・・・ 人生やり直せないかな・・・







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。